· 

脱毛サロン その2


兄の脱毛サロン、Fate五位堂店の準備が着々と?進んでいます。テナントの方も間もなく着工となります。オープンは、元号が「令和」に改まる5月1日を目標にしています。

メニューの1つに男性のひげ脱毛があります。価格設定は1回3000円~5000円程度で、5~10回ほど施術すると、ほぼほぼひげは生えてこなくなるそうです。医療用脱毛との線引きで、”永久脱毛”と言ってはいけないそうです。

 高くても5万円程度で、毎日のシェービングから解放され、しかもシェービングにかかる費用(カミソリ、シェーバー、シェービングクリーム等、あるいは理容店でのシェービング代)がかからなくなるわけですから、そのメリットは大きいです。2~3回の施術でも、ひげが薄くなって、手入れが楽になるそうです。デメリットとしては、ひげを生やせないことです。文化的な側面もありますが、数的には少ないですよね。

 さてさて、ひげを生やしていた時期もありますが、特に思い入れもなく、生えてこなくても良いかなと思い、人にお勧めする立場としても、練習台もかねてですが、体験してきました。

「Lumix-A9」という機会で、最新機種で、国産の高級乗用車が買えます。

 まず、ざっとシェービングしたあと、保冷剤で顔の下半分を冷やします。ジェルをたっぷり塗って、「ピカッ!+バシッ!」という感じです。

 

「痛---い!!!!」

 

 光るたびに、鋭い痛みが襲ってきます。一瞬だけでアトには残りませんが、ハリでつつかれたような感じです。これが30回ほど繰り返されます。ひげのそり残した黒い部分と、口の周りが特に痛かったです。「誰か手をつないでいて!」と言いたくなるほどです。

 それでも最新機種なので、そうとう痛みは軽減されていて、以前の機種はもっと痛いそうです。女性ってすごいですね。男性は痛みに弱いらしいですから、これを10回も施術されると思うと、びびります。施術後はちょっと熱を持つ程度で、冷たいタオルが気持ちいい感じです。保水化粧水でのケアが大事です。

スタッフのスキルとしては、お客様のために、早く正確に、なるべく短時間で施術を終わることと、びびる男性をなだめすかし、優しく厳しく接客することでしょうか。

 

半月後ぐらいに2回目を受けます。回を追う毎に痛みは少なくなるらしいので、がんばって、つるつるになります。

 

 

〒634-0812 奈良県橿原市今井町1-2-7

TEL0744-24-8091 / FAX0744-22-5501

○「フリーダイヤル・ハロー・ハイサンパツ」とご記憶下さい。「はい、ヘアーサロンアンファンです」と出ますので、ご予約のお客様は、お名前をフルネームで、ご希望の日時、技術内容等をお知らせ下さい。ご質問、お問い合わせも承ります。

If you call us, it says "Yes, it is hair salon enfant", so If you are making a reservation, please let us know your name, desired date and time, etc. We accept questions and inquiries. However, we are not fluent in English, so please speak slowly. Thank you.